OLD midroom

ついに今年も最後になりました。

2002年も残すところ数日。今年もすごい早さで一年が終わろうとしています。
幸いにも大きな病気もなく、元気に過ごす事が出来ました。この年令になると、本当に体が資本、そして家族みんなが元気な事がとてもありがたく感じ、それがあってこそ、はじめて仕事に遊びに頑張れる、そして私にとっては、それが一番大切ですし、意味のあるなように感じるものです。そういえば今年も、いろいろなところに出かけましたし、素適な方々にもたくさんお目にかかって元気も一杯いただきました。そして、本当に日々が勉強と思えるような感じでした。もうすでにいろいろな事はできると思っていたし、やってきたつもりなのに、本当はマダマダ半人前、出来ない事、知らないことがこんなにも多かったとのかと思い知ることだらけ。自分のおろかさや、甘さを何度反省した事でしょう。学校を出てからもう23年も社会に接しているのに、苦労は足りないし、本当に今までの雇われている事から来る、気楽さが今のこのような状況を生んでしまっているのでしょうか。

そして、それを指摘される事、気づかされることの実に多かった1年でした。
自分の力の無さを友人に指摘されて、何度「カーッ」となったことか、今思い出すと恥ずかしい気持ちで一杯です。「あそこまで言わなくても良いのに、分かっているんだから放っておいてよ…」と言いかかって辞めた事もよくありましたし、若い頃だったら悔しくて、泣き出していたかも知れません。でも、そういう事をキチンと言ってくれた友人、気づかせてくれた先輩、仲間に心から感謝します。

年齢を重ねても常に自然体で自分に正直であること、またミーハーな気持ちを失わない事、そしていつも言っていることですがセクシーな女でいたいと思います。
それには、周りの人の熱い視線と愛が必要です。心を割って話せる関係、暖かく優しい気持ちと環境が。来年は、もっと大変な1年になるとは思いますが、めげることなくしっかりと自分の意見、意思を持って生きていきたいと思います。 50代突入まで、残すところ4年。40代で考えていたことが実現できるように、みんなと笑顔で仕事が出来る関係でいたいと思います。

では、今年も本当に有難うございました!
皆様、良い年をお迎えください。ミッドルームは来年も続きまーす(1月6日~)。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES