OLD midroom

だましだましで、頑張ります。

この状況から、ホンの少し逃げたい気分ですが…、今は難しいそんな毎日。
ついこの間も、ダイアリーを見返していたら、今年に入ってからまだ全然お会いしていない方があまりにも多くてびっくりしてしまいました。 そのわけは、仕事のせいにはしたくないのですが今は時間が思い通りにならず、誰と約束しても守れない状況。その日の、しかも約束の時間の何分か前にドタキャンするのは性格的にも嫌いなので、誰かに連絡をとる、前もって予約を入れる、スケジュールを人に合わせる…、そんな気持ちに到底ならない、良くない感じです。

でも、毎日会社と家の往復を繰り返してばかりいると、頭の切り替えが出来なくなり、いつまでたっても仕事を引きずってしまう、その上些細なことまでもが気になって、どんどんウツウツして来て考えなくてもいいことまで気になる、そんなよくない状況にはまりそうになります。そういえば、この有楽町をオープンした時も、こんな感じになり、たまには思いっきり夜遊びしたい!と叫んでいたものでした。不規則な生活環境、厳しいストレス、不安も多く、いつになく心のトーンが落ちていきます。何かにつけていろいろなことが気にかかり、そういえばあれってどうしようと思ったのだろうか?今はどの程度まで進んでいるのだろうか?今やっていることはこれで正しかったのかな?と、私らしくない少しネガティブモード。でも、働くってこんなことの繰り返しかも知れませんね。前にガーッと進む時もあるし、こうして少しゆっくり周りを見回しながら考えて慎重に進まなくてはならない時もある。なかなか自分の思い通りには行かないから楽しいし、やりがい戦いがいがあるのではとも思うのですが。時々その重圧に負けてやる気が失せてしまうのも事実です。

そこで、このような状態から誰にもご迷惑をかけずに脱却する方法はないものか?と探してみると、最近一番効果があったのが近場でのミニ温泉気分。お湯につかり、蓬スチームサウナに入り、ジャグジーで全身マッサージ、そして極めつけが韓国式アカスリ。夜中の1時からでも受け付けてくれるのも嬉しい気分でした。家に帰り、一休みしてから出かけられる、このミニ温泉気分。お酒を飲むよりは、もちろん体にも良いし温まって、すぐベッドに入れば朝までポカポカ気分、仕事のこともすっかり忘れて明日からまた元気になって頑張るぞー!と、やる気満々?

いつまでこの方法が通用するかはわかりませんが、今の私が見つけた小さな贅沢アンド気分転換かも…。こうして私の、だましだましの日々はまだまだ続きそうです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES