MESSAGE

胸が熱くなった仕事?

今年も本当にあとわずか?何でこんな毎年一年が早いのかと、、、憂鬱になってしまいます。
そこで、今年一年を振り返って自分の中で一番楽しかったファッションの仕事はなんだっただろうか?と考えてみました。すると、この半年かけて、ある会社のイメージングアップのお手伝いをしたことが浮かんできました。

その会社はもうすぐ、上場を目指し会社全体のイメージングアップを考えていました。
会社の内部、例えば什器、会議室やインテリアの見直し、受付の方のユニフォーム、社員の方のスタイリング、ボードの方のスタイリング、会社概要用の写真撮影、その仕事は多岐にわたり、また社員の方がたとの連携やコミュニケーションを密にとり、現状、内情、理想などいろいろと考えては会議を続けてきました。そして、この12月に社員の方全員の前でその具体的なスタイルをまずは社員の方自らがモデルとなったファッションショーという形でプレゼンテーションしました。また、同じ日に役員の方々全員が社長も含めてモデルとなり、新しいスタイリングで登場。これからの会社の新しい方向性を皆さんにプレゼンテーションとビジョンを示すお手伝いをさせていただきました。数週間前から、皆さんと一緒に何度もコーディネートを考え、お買い物のお手伝いをしたり、リースをしたり、私自身のものも貸したりと本当に手作り。そして、前日には皆さんの歩き方のレッスンなど、皆さんはじめてのことばかり。私も当日はその会社の皆さんの前で今までやってきたこと、これからやりたいことを、そしてやらなければならないことを発表しながら、そこにそのスタイルを実際身に付けて歩いて出てくる、そんな感じ。生まれてはじめてヘアメイクをした、ファッションショー。あんなに自信がないとか、上手に歩けなかった皆がとても綺麗に、かっこよく胸を張って出てくるではありませんか。そして、社員の方の大きな拍手。なんだか、嬉しくて胸が熱くなった瞬間でした。ファッションとはこんなにも人を楽しく、また嬉しく、ハッピーでやる気にさせる不思議な力を持っているんだ、、、なんて、本当に仕事をご一緒してよかった瞬間でした。いつまでも、あの時の気持ちを忘れずに、感激を失わず、一緒に仕事をしてきた皆さんに感謝でーーす。素適なお仕事をありがとうございました。

来年2007年も、素適な一年になりますように。
そして、ミッドルームを読んでくださった皆さんも、良い年をお迎えください。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES