MESSAGE

内面はますます顔に出る。

年のことを話したり、意識するのはかなり苦手です。なぜなら自分の今を考えて見ても、30代の半ばを過ぎた頃から自分的にはあまり大きな変化はなく(考え方や外見的にも)どちらかと言うと昔よりも今のほうが、かなり自分を楽しんでいるようで元気に感じていたりします。着るもの、食べるもの、行きたいところ、人の視線や世の中の意見に惑わされなくなって、なんとも良い感じです。
その訳は自分が好きになったから?もしくはそんな自分を好きだと言ってくれる人、友人や家族、仲間がいてくれると信じているし支えてくれているからかもしれません。自分の生き方、考え方、洋服の選び方、仕事の仕方など何も自信がなかった頃を経て、今は自分らしく自分なりのやり方を見つける事ができたからかもしれません。人の意見を聞いてもきちんと認められるようになったり、時にはそんな風に考える人がいるのね、面白いね。と人を許せるようになったからだからでしょうか。誰といてもいつも楽しんでいる自分が見つかります。
そして、昔のように時には少し先輩っぽく、時には年令に関係ないような、人との距離を上手にとれるようになったからでしょうか?自分を楽しむ事、自分を見つけること、見つけてくれる人を大切にすること、それが年齢に拘らない自分らしい生き方に通じるのかな?なんて、年下の友人のお誕生会で感じたこと。

背筋を伸ばして、笑顔で歩けるうちは歩いて行きたい。
それが、きっといつまでも優しい、温かい幸せ顔の女性でいられる秘訣なのでは?
内面はますます顔に出る。。。。そんな風に思う毎日です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES