MESSAGE

ベストバランス?を求めて

今月はすごく撮影の多い時期。ちょうど、ファッション誌の春の立ち上がり3月号に合わせて、毎日のように私の目覚まし時計は5時になるとzzzzzなんてそんな感じです。
そして、まだ暗い中を集合場所に向かいます。ロケバスに乗り1時間から2時間くらいかけて、春の海やリゾート地を目指します。そして、モデルの方に最新のお洋服を着ていただき撮影開始。でも、皆さんもご存知だと思いますが、この撮影の裏側では隠れた努力が、常におこなわれています。それは、どんなことかというと、いくらモデルさんとは言えその集めてきた洋服が全て彼女や彼にぴったりのサイズなんてことはまずありません。後ろでつまんでみたり、しわを直してみたり、時にはお針しごとをしてきれいに見える形に作り直してみたりして、、、、なんてことは日常茶飯事です。
でも、こんな努力が美しいシルエットやきれいなページを作り出し、皆さんがこの服欲しいなーとか着てみたいなーという気持ちに盛り上げるのです。

そんなことをしていると、私は時々、自分の洋服の着方の手抜き加減に気がつきます。
私はもちろんモデルさんのようなベストバランスであるはずがありません。だから、詰める、折る、ちぢめる、出す、と自分の欠点ともっと真剣に向き合わなくてはならないはずです。それを毎朝のあの適当な感じで良いはずがありません。もちろん仕事をしているので、誰とどこで会う、何を話す、その雰囲気は?などは考えて洋服を選び、コーディネートしているつもりではあるのですが、このところのように撮影が続くと自分の手抜きが見えてきて反省しきりです。

楽しい気持ちで働きたい、なりたい自分でありたい、そんな風に心がけているつもりなのに。春に向けて自分を外見からも見直さなくてはなんて、今日も早朝ロケに向かいます。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES