MESSAGE

冬も元気に行ってきまーす。

今年はいつもよりも暖かいとおもっていたら、何とだんだんと寒い日が多くなり何年か前の冬を思い出しました。
季節感のないこの頃、冬には冬の気持ちよさを感じれたらいいな~と思います。
そして、最近めっきり色づいた木々の落ち葉を踏みしめながら、今年は重ね着ルックが気に入っています。
カジュアルだけれど、大人な素材やシンプルなものの組み合わせはマイブームの楽しくて元気で活動的なスタイルを作ります。
マフラーやファー、そして帽子や手袋と、、、いつもよりも足し算のコーディネート。
色は抑えめで大好きなトラッド気分満載で、なんだかとてもウキウキ。
仕事で大変なことや嫌なことがあっても、決してめげない自分らしく、心地よいスタイリング。
年齢なんてもうとっくに忘れて、自分らしい毎日が一番。
肩意地張ったり、強がったり、迷うことの多かったころの自分は40代を過ぎたころからいつのまにか卒業して、今や本当に本当にマイペース。
自分なりの生きかた、歩き方、歩幅で進みます。
そして思い起してみると、悩みの種類や、考え方の変化、人との接し方は普段の自分のスタイリングと同じくらい軽やかで小気味よく素直で、正直、に変わりました。

20代、30代のころは何であんなに洋服選びも、生き方も頑張ってしまっていたのか?
また人の目や声を気にしていたのか、今思うと恥ずかしい限り。
仕事にも自信がなかったし、洋服も迷っていたし、自分が自分がと強がりばかりが見えて最悪だったかもね。
この時期は去年同様、雑誌のプレシャスさんと組んでキャリアファッションアワードなるものを開催したこともあり、女性の仕事のあり方、考え方をしみじみ感じ、今年で2回目の受賞者の方々の素晴らしいお話に心が洗われ、また大きくうなずける自分もいたりして、仕事を続けていくことの楽しさ、自分らしさをしみじみ考え直し、なんだかこれからも楽しそうーーーなんて一人感じてしまいました。
そして、木枯らし一号が吹くなか、枯葉を踏みしめながら、今日も元気に仕事にいってきまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES