MESSAGE

ついに皇居デビュー????

ここ最近、私の楽しみの一つがランニング。
この数ヶ月かなり前向きに取り組んでいることの一つでもあります。
でも、なかなか自分では綺麗に走れない悩みを抱え、、、何とかしたいと強く思っている今日この頃。
高校時代、陸上部に籍を置いた私なのに、何故何故あのときのように早く走れないのか、何故疲れてしまうのか?姿勢は?力の入れ方は?と走るたびに悩んでいました。
そんなことを、ある方とランチをしたときにお話したら、、、なんとランニングを習っていると言うではありませんか?
そこで、早速予約をお願いして、パーソナルトレーナーをつけて走ってみることにしました。

コースは皇居一周5.5キロ。
時間にして、1時間くらいをいろいろと指導していただきながらの、楽しい時間。
手の振り方、足の運び、腰の位置、頭、目線、、と直されることいろいろ。

でもそのうちに、そうそうこんな感じだった、こんな風に走った、歩いた、呼吸した、と体が思い出してきて、かなり早く軽く走れるようになるではありませんか?
5.5キロ走りきれるかなーとすごく不安でしたが、楽しい楽しいランランランニング。
途中からの雨にも負けず、ルンルン気分の2時間。

さすがに翌日はかなりの筋肉痛でしたが、またすぐにでも走りに行きたい、そんな気分です。

教え方が上手で論理的、わかりやすい先生、のおかげで私の皇居デビューは素敵な一日になりました。

これからしばらくはパーソナルトレーナーの方と一緒にがんばるつもりです。

そして、昔のように風を体で感じて走れるようになれますように。
この夏は、ランニング合宿でもしてみますかね。

皇居が私のグランドになる日は、もうすぐです(笑)
御紹介いただいた方、教えてくださった先生ありがとうございました、今後ともよろしくお願いしまーーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES