MESSAGE

ミラノから

今年も恒例のミラノコレクションに来ています。
毎回のことながら、冬が来る前に来年の春夏のファッションを見てしまうのですからなんとも頭がゴチャゴチャしてしまいます。

しかし、やはり春夏は色が明るいし、軽い素材も多いのでなんだか風を感じるステージは気持ちの良いものです。
そして新しい丈、新しいシルエットのスタイルを見るのはやっぱり楽しい気分にさせてくれるから不思議です。世界的に不景気でファッション業界は一番その影響を受けやすく、どうも暗い感じが周りにも多いのですが、新しいもの美しいものに手を通すあの感じは初めてデートする人に会いに出かけた時のようにスキップしてしまいたくなるようなワクワク感、、、
いつになっても忘れたくないと思うものです。

今回のミラノではそんなファッションショーの合間に10年前私の職場でインターンシップとして働いていた(その頃は女の子)方にお目にかかることが出来ました。
(彼女がメールをくれたのです。ミラノから、、、)10年間で大人になり、たくましく働いている彼女に会えてすごく幸せな気分になりました。
10年前の2,3ヶ月の同僚だったのに、会いたいと思ってくれたことも嬉しかったし目標や夢を持ってきちんと行動している彼女は輝いていました。
私の10年間はあまり成長していないかもしれないけれど、学生から社会人になった彼女にとっては素晴らしい10年だったのでしょう。
別れたときの笑顔からそう感じて「ますますがんばってネ・・・私もがんばるから」と次の再会を約束した私達二人。
夢に向かってお互いにがんばりましょうネ。
私の出来ることなら何でも教えるし応援していますので、、、。
それが私の出来るこれからの夢(人を育てる)ですから。

今回のミラノは、それを気づかせてくれた感じでした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES