MESSAGE

50代は進化の途中です

最近、アラフォーとか、アラフィフティーなどと、昔では考えられない言葉が世の中では多く聞かれるようになり、いくつになっても輝いている人、憧れの人的な感じで使われていてとても嬉しい気分です。
そんな私もまさにアラフィフィティーの真っ只中、雑誌が増えたこと、多くのメディアで読んだり、見たりするたびに楽しく生きたいナーと前よりもますます全てにおいて自分中心です。
先日もファッション誌の取材で、カジュアルスタイルで誌面に出させていただいたのですが、そのスタイリングは私を以前から知っている方からするとかなりのカジュアルだったらしく、、、何だか色々なコメントをいただきました。
皆さんがお持ちのイメージとは大違いだったのか、可愛い????との声多数(笑)。
この年齢になってこのように言われるとは思わず、なんとも苦笑い。
でも誌面でもお話させていただいたのですが、ある程度の年齢になると、自分らしく生きる、仕事する、恋をする、、、何しろ一番の中心は自分らしさ。
人が持っている自分のイメージを変えること、時には壊すことが楽しいとさえ感じることが多々あります。
そして、その一番が以前より少し余裕の出来たファッションだったりして、、、
だからというわけではありませんが、楽しく着ることが嬉しく感じるのかもしれません。
ブランドなんて気にしない、その日の自分、お目にかかる方、時間帯、、それを自分なりに解釈して自分なりにスタイリング。
だから、今まで以上にますます良い意味でわがままいっぱいです。

自分を楽しくする、若い頃は周りの人のこと、そして、どう思われるのか、またはどんな風に見られているのか、見せたいのかと、時には気になっていた私も、最近ではいつも自分スタイル。
だからこそ、嘘のない正直な気持ちのままで毎日生きていける、仕事していけるそんな感じかな?
生き方が顔にも、体にも、そしてこんな風に洋服選びにも現れる、、、、
50代はまだまだ進化の途中と感じているのは私の思いすぎ?
皆さんは、どう感じていますか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES