MESSAGE

何十年ぶりのアメ横ツアー?

最近の私のマイブームは、新しい街、懐かしい街に出かけること。
先週は、上野アメ横や御徒町、アメリカの軍払いさげグッズを探すこと、、、、などを楽しんでいます。
20代の後半なぜかこの払い下げファッションにはまってよく通ったこの街、、、中田商店などは其の頃の私のお気に入りの店でした。
またウエスタン物や舶来の香水、化粧品など、、、この街でなら安く買えるもの、見つけられるものなど、自分で歩いて探すこと、試すことの楽しさを体感したものでした。
あれから、20年以上がたち最近また新しい自分探しやファッションを見てみたいと思うようになり、、久しぶりに足を運んでみると・・・・
するとどうでしょう、以前よりなんとなく綺麗におしゃれに街自体が変化しているではありませんか?
それに来ている人、買い物している人も以前よりもかなり広がって、上野はかなり身近で楽しい街になっていました。

昔なら高いなーなんて迷ってはあきらめていたようなものも、少しは大人になって余裕ができた?私には新しい魅力マンサイに見えてきたりして。
なかなか楽しいエリアに感じられた、そんな時間でした。

いつも同じエリアで過ごしていると、マンネリ化してしまいそうでつまらないし飽きてしまいますので、こんな風に過ごす時間は今の私には必要かもしれません。
止まらない、あきらめない、自分で見る、試すは、、、何か作り考えるときにはとても必要だし、ヒントの宝庫。
そして何よりも、自分が楽しいもの、事、人、場所はエネルギーを与えてくれるし。
この日の私は懐かしさと新しさを感じてルンルン気分で、コンバースを買ってしまいました。

こんな風に自分にとっての新鮮な時間や場所は、本当に楽しいものです。
また、そこに集まる人を見るのはすごく勉強になるし、、、、ね。

やはり、懐かしいは楽しいにつながるんだな---自分の中にあるDNAはやはり何年たっても変らない。好きなものはやっぱり好きなんだ。
そう感じたアメ横お買い物ツアーでした。

みなさんもたまには全然違う、または懐かしい街を歩いてみてはいかがですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES