MESSAGE

楽しい人との出会い。

仕事をしていて何が楽しいの?、、、そう聞かれる事がよくあります。
そんなとき、若い時期は偉くなりたいとか、お金持ちになりたい、有名になりたいなんて自分勝手な事ばかり考えていたものです。

最近は、そんな事よりも自分とはまるで違う考え方、物の見方、生き方をしている人、しようと思っている人に会いたいし、出会う事が楽しくてわくわくしてなりません。

先日も、昔から知っている友人と仕事をするにあたり、いろいろと彼女の生い立ちや仕事の経歴を聞いていると、どこかで昔も出会っていたかも?とか、そんな事もしていたの?なんて、、、新しいその人となりが見えてきて、とても楽しい気持ちになりました。
また、私よりも15も、20も年下の彼からは仕事をしてる夢、思い、悩みの端々には昔の私が見え隠れしたり、時にはまさに今の私の気分よ、それ、、、なんて思う事があったりと、本当に気がつかされたり驚かされたりの連続で楽しくなってきます。

また、時には全然違う世界で仕事をしてきた人に出会った時には、そんな見方もあったの???なんて
左側の脳が急に活動し始めます。
若い頃は視野もせまく、なかなか人の事を上手に自分の中に受け入れる事が出来なかった事も多かったし、臆病だった私は新しい人に出会っても自分を出すのがすごく怖くて苦手だったけれど、この年になると、瞳をキラキラさせて話してくれる、聞いてくれる人に出会うのが楽しくて、嬉しくてしかたがありません。
年齢も性別も、もちろん職種も何も関係のない人との触れ合いは今の私には何とも言えない至福のひと時。

これから、この出会いがどんな形で花開き実を結ぶのか?また今は難しくても、いつの日かそんな再会があるのか?そう考えると嬉しくて、ドキドキで何とも言えない幸せな気分。
子供のいない私はきっとこんな風にいろいろな人を育てたり(おこがましくてごめんなさい)
育てられたりしながら、大きくなるように神様がしむけてくれたのかも。
なんて、時々考えさせられているそんな毎日。

今週も多くの人に出会い、楽しかったし、嬉しかった日々に感謝しながら、、、、、
今日も仕事をがんばりまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES