MESSAGE

夏が来る前に

今年は天候が不順で気持ちの良い日が少ない・・・そんな毎日です。
寒い日が多いし、雨も多いし、温度も日々変化するし、、桜が散ってから新緑の道をお散歩なんてことも束の間、連休の晴天の日でも夜は冷え冷えしていて足早に家に帰るそんな毎日が続いています。

でも、この時期はファッション業界的にはすでに春夏はもう終わり、2010秋冬のサンプルが届きます。
ミラノ、パリ、NY で発表された新作は毎回なんだかわくわくした気分を感じさせてくれるから、嬉しいものです。

そしてその商品を紹介するメディアもすでに、秋の新作に向けて準備に入っています。
まだ、夏物も着ていない時期なのに、厚手のニットやコート、ダウンなど、重めの素材とボリュ―ミーサンプルが私の事務所にも並びます。
この秋冬は私の大好きな少しトラッドでベーシックその上クラッシックな雰囲気やミリタリーテイストが多いのもなんだか嬉しい感じです。

この数年は特に今まで着たことのないスタイル、もしくは昔着たものをもう一度今の自分らしくスタイリングする事が楽しい私にとってはやる気満々のアイテムが揃います。
パンツ、スカートもいつもより長く、短く、、、、少しふっくらしたりと楽しみでーーーす。

私の事務所の皆はまだ夏が来ていないのに、もう秋冬物の話をしながら私が打ち合わせをしているので、、なんだか頭が混乱してしまいそうですね、なんて笑っているけれど。
これも、この仕事の宿命なのかも?ね。

そして、私の頭の中はもちろん既に秋冬バージョン。
8月号、9月号では何を紹介してみようかな?と企画を練っては前向きに楽しんでいます。

夏が来る前に、、、、既に「気分は秋冬」とは、何とも不思議な仕事ですね。私達の仕事って。

では、オシャレの楽しみる秋冬シーズンを待ちながら、、、
夏物のお買いものにも行ってみましょうかね(笑)あれぇ・・・・

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES