MESSAGE

日本人に生まれて良かったなー

先月の中ごろ、両親のお墓参りに出かけてきました。
久しぶりの三重県でしたので、大阪に住んでいる一番仲良しのいとこにも連絡しゆっくり話しながら、ご飯でも、、、
なんてちびちび旅行に出かけてきました。

P1050221.JPG

夏の終わりという事もあり、彼女のはからいで京都貴船の川床にも足をのばし、美味しい空気、食事を久しぶりに味わってきました。
川床とは、字のごとく川の上に座敷を作り、涼を感じながら、美味しいアユやハモを頂きながらの京都懐石三昧。
東京とはまったく違う景色に、心までなんだかのんびり。
昼間のビールも心地よく、二人で幸せ気分一杯です。
そして、貴船神社にお参りし、水に浮かべると字が出てくるという、今までやった事のないおみくじに興味深々。
すっかり、旅人気分で記念写真もパチリ。
いとことの会話は、仕事の話まるでゼロの、子供のころのおもいで話に花が咲き、いつもよりもかなりリラックスリラックス。


P1050222.JPG



そして、美しい山並みや神木を眺めながら歩く歩く、遠足気分。
いとこは、本当は車に乗りたかったのでしょうが、私の気持ちが良いね、この木の香り、土の香り、の一言に負けて、てくてく。
こんなに、二人で歩いたのはいつ以来でしょうか?
そんな事を話しながら、帰りは京都の大好きなアンティ―クやさんをはしごして、和菓子を買いあさり、まるで学生時代の修学旅行みたいで、ウキウキでした。

P1050238.JPGのサムネール画像

夕食も美味しい和食屋さんで、軽く一杯。


P1050232.JPGのサムネール画像P1050231.JPGのサムネール画像







やりたい事、全部を制覇した感じのちびちび旅行は、久しぶりに幸せな時間でした。
付き合ってくれたいとこにも感謝しつつ、また行きたいなーなんて。
関西出張の時には、少しでも早く仕事を終わらせて帰りたいと思っている私なのに、この日ばかりはまるで別人。

今度は来月あたりの、紅葉の時期かな。。。なんてひそかに計画中。

日本人に生まれてよかったなーーー。








※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES