MESSAGE

私達世代の使命???

この一年くらいでしょうか、ジョギングとは別にパーソナルトレーニングを始めています。


身体が固い、姿勢、ゆがみ、筋肉の付き方など、いろいろな事を見ていただきながらの夜の時間は、私にとっては大きな気分転換。


呼吸法、ストレッチ、時にはゆっくり、時に動きながら、、、先生の号令と励ましで身体が冷えやすい私もかなり汗がかけるようになってきました。


自分の身体と向き合い、筋肉を意識してと、難しかったことが、今では何となくわかるようになり、翌日は必ず、ご指摘いただいた筋肉は筋肉痛になる(笑)から嬉しいものです。


自分では、出来ないことも教えてもらうと出来るようになるしやっぱり先生は偉大です。


身体の事、自分の内面と向き合う事はこの数年の私の新しい関心と習慣の一つ。

常に自分と向き合い、心と体の健康とバランスに時間を割く事、、、、昔の私には考えられなかったことの、一つ。

アンチエイジングという言葉に代表されるように、、素敵に年を重ねるためには必要な事の一つのように感じます。

仕事と生活のバランスをとる。

オンとオフとの心地良い過ごし方、すみ分けを自分なりに見つめる。

一人の時間に自分をいかに解放できるか?

常に緊張してばかりでは、周りも自分もきりきりしてしまい疲れますものね。



そんなことを考えていたら、パーソナルトレーニング=身体を動かす、見つめることにいきついた、楽しくなった、、、、そんな感じでしょうか。


本を読む、音楽を聞く、絵をみる、公園を散歩する、美味しものを食べる、旅に出る、それもとても素敵で大好きな事だけど、いつも使わない筋肉や血液の流れを意識しながらの1時間は、本当にリフレッシュ出来る瞬間です。


そして、何よりも自分の時間、自分の空間で好きな時に、楽しくきびしい(笑)先生と一緒に出来るというのも魅力の一つかな。


仕事が忙しくて出来ない週は、なんだかがっかりしてしまうくらい。


今週も1時間、フーフーハーハ―。。。もう少しがんばって、良い姿勢、、、、なんて掛け声とともに、がんばっています。

素敵に元気に、年を重ねる。

そして、そんな私を見ている年下の私の会社のスタッフや、多くの出会った女性が、年を重ねることが楽しく素敵な事と思い、自分をあきらめず、向き合いながらがんばって毎日過ごしてくれたら嬉しいものです。


私も含めて、年上の人がそれをあきらめずに続けている事、努力している姿勢を見せることは大きな使命のような気がしてなりません。


いろいろ大変な事も多い時期ですが、、、こんな時ほど、自分と向き合い、あきらめずに、元気に健康に。


皆さん、、、、がんばりましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES