MESSAGE

銀座は、よそいきの場所?

オシャレを楽しむ季節が近づいてきて、なんだかむずむずしている、私の中のオシャレ虫???
その思いを発散する如く、このところいろいろな場所でセミナーをお手伝いしたり開催しています。
そんな中、出会った私よりも年を重ねた多くの女性の方々は本当にオシャレで、好奇心旺盛で、見ているだけで楽しい感じ。
綺麗に髪を巻いたり、赤い口紅やメークしたり、自分なりに本当に楽しそうに着飾ってセミナーを聞いてくださっています。
女性が女性らしくいる事、、、が普通だった時代。
エレガントに女らしくは、きっと普通で当たり前のことだったのでしょう。

そういえば、私が子供の頃、よそ行きの服なんて呼び方の、特別にかわいい、キラキラしたお洋服を母が洋服屋さんに連れていってくれてはオーダーしてくれていたあの頃。
それを着ていく週末が楽しくて、待ち遠しくてたまらなかった私。
また、その手を引いて出かける母も、いつにもまして綺麗に髪をセットして、お化粧して、ネイルして、、、まるでファッション誌から抜け出てきたようなよそいきスタイル。
ピンヒールにシーム入りのストッキングが、何とも素敵な後ろ姿でした。

ファッションが楽しくて、きらきらしていて、人を幸せにしてくれていたあの昭和の時代。
この日のトークショーの会場銀座三越は、まさにそんな昔々のよそ行きのハレの場?
お買い物が楽しくて、銀座が輝いてた、あの時代を思い出した私。

だからというわけではありませんが、トークショーにも熱が入りました。
そして、最前列でニコニコうなずきながら聞いて下さっている方や、メモをとってくださっている方にも、、、、感謝しながら話します。

いくつになっても、またどんなときにも、女性である事、オシャレを楽しむこと、若々しく何事にも前向きに学ぶ気持ちを持ち続ける事。
そんな方を応援するつもりで、この日も話します、スタイリングします。

よそいきの場所、銀座が昔のように輝きを取り戻し、オシャレをして出かける素敵な街になりますように。

この日は、そんなことを思いながら、お仕事していた私でした。

みなさんにとって銀座は、、、、、?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES