MESSAGE

夜更かしはやめられない

時々、夜更かしをしたくなる病気??(笑)にかかる私。
今週も週半ばなのにこの病気が出てしまい、ついつい話こんで気がついたら午前3時。
若いころは、お酒が全然飲めなかったこともあり、夜のご飯会兼飲み会が大の苦手で、おいしいものを食べるのは楽しいけれど、お酒を飲んでいる方に付き合うのは苦痛でした。そんな私も今や、おいしいご飯にはおいしいお酒、そして楽しい会話が何よりもリラックスできる幸せな時間となりました。

仕事の話もちろんするけれど、いつもとは違うその方の一面を知ることもでき、一気に距離が縮まって、ますます頑張ることができる、、、そんな貴重な時間です。
年齢、職歴、時には学校の話などで盛り上がり、な~んだ後輩だったのね、なんて先輩風を吹かしたりして、仕事以外の繋がりが生まれるとより一層親近感がわき、ため口(笑)で本音の話も盛り上がります。

実は意外と人見知りの私もお酒の力を借りてオープンマインドになり、みんな仲間、ひとつのチームのような雰囲気で新しい仕事や困難な事態も乗り越えられるぞ!!!みたいな気持ちになったころには午前零時過ぎ。

いろいろな方々とコミュニケーションをとりながら飲んでいると、どうしてこんなにも時間がたつのが早いんでしょう?
そして、時には昔よりもずうずうしくなった私は、お店にいる人みんなを巻き込んで盛り上がるなんてこともしばしば(ご迷惑おかけしています!)。
○○さんのお友達、☆☆さんとお知り合い、はたまたカウンターに並んだ全員が友達の輪!みたいになってどんどん広がれば、みなさんの元気パワーもいただいて、明日からも頑張るぞ~。

だから夜更かしはやめられない(笑)私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES