MESSAGE

ゴルフ熱、復活???

一年くらい前から、ゴルフ関係のお仕事をお手伝いさせていただいています。
ウエア、ギア、ボール、シューズにグローブといろんな展示会に伺い、見せていただくほど進化していて、私が頑張ってゴルフをやっていたころとは大違い。
軽い、打ちやすい、着やすい、涼しい、暖かい、、、、といった様々な要望に応えてくれる優れものもかなり増えていて驚きます。
忙しいし、早起きは面倒。しかも旦那さんもすっかりゴルフから遠ざかって休日の過ごし方も変わってきてしまうと、リゾートでお遊び程度にゴルフを楽しんでいた私は、なかなかプレイを再開することができない(笑)そんな感じの数年間でした。

今週のはじめに、新しくお手伝いすることになった御殿場にある素敵なゴルフコースに伺ってきました。
久しぶりに見る手入れの行き届いたグリーンと、富士の裾野の気持ちいい空気は、予想以上にワクワク。
ゴルフを楽しんでいる方々の笑い声やカートの音も何だか懐かしく、気持ちのいいひと時。

スコアを気にするよりもみんなでワイワイガヤガヤ、太陽の光を浴びながら芝の上を歩いていると、仕事も日々のばたばたもすべて忘れられる、そんな貴重な時間だったことを思い出しました。
そして何よりもドライバーで思いっきり飛ばしたあの爽快感や、ゴルフボールがまっすぐきれいにホールに納まったあの感覚。もう最高~!

いくつになっても仲間と楽しみながらできるスポーツならやっぱりゴルフ。そして世界中ほとんどどこでも、いつでもできるし、なんて考えると、今年はスポーツクラブでレッスンを受けなおして再開するのもありかな?と。

いちばん気持ちのいい秋の再デビューを目指して頑張りましょうかね。

そんな日が来た時には、みなさんお付き合いのほど宜しくお願いいたしまーす。

140706_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES