MESSAGE

東京から目が離せない。

私がいただくお仕事の中に、商業施設や街の開発アドバイザーという、とても楽しくてやりがいのある分野があります。
それは、ある時は全く思いもよらない場所にできるビルだったり、今あるものをもう一度見直して、その街や商業施設を素敵に変えるお手伝いだったり。
わくわくさせてくれるご依頼がよくあります。

今週は、2018年春、皇居を望む場所にできる美しいビルのコンセプト立案のお手伝いのため、私なりのプレゼン資料づくりでバタバタ。
その場所は私たち世代が親に連れられて歩いた公園を望み、他にはない伝統と品格を持ち、文化の交流の場として親しまれているエリアです。

私なんて子供の頃その公園の噴水が楽しくて、水浴びがてら(笑)よく親と出掛けたことを思い出しました。
だからなのか、ご依頼いただいた時からもうワクワクして、ああでもない、こうでもないと、雑誌や新聞をめくりながら一人妄想の連続。
例えば新しい気分のお店、学校、レストラン、スパ、、、なんだかいろいろあると楽しいなぁ~、なんて夢が広がります。
そしていつもこのようなお仕事をいただいたときには、自分だったら何がほしいか?何をしたいか?と自分の中の今の気分と感覚的な部分を探ります。
また最近は、海外の人もたくさん来て楽しめるような、新しい東京の自慢できる場所にもなるようにしたいという気持ちもより強くなりました。

2020年、私にとってはこの東京で2回目のオリンピックも開催されることですし、楽しいことしたいなぁ、素敵な場所増やしたいなぁ。
止まらない、進化し続けるこの東京から、ますます目が離せない。
そんな、今週でした。


140831_1.jpg 140831_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES