MESSAGE

出張中は早起きでリフレッシュ

この数年、出張中どこに出掛けても必ずしていること。それは、滞在中にそのホテルのスパ、ジムに早起きして行き、自分のカラダのメンテナンス、心と頭を解放する時間をつくることです。

昔は、少しでもゆっくり寝ていたい、部屋で時間の許す限りのんびりしたいと思っていましたが、歳のせいか(笑)、時差のせいか、、、どうせ早起きしてしまうのなら大好きな水の中で自分のカラダをゆっくりリラックスさせたい。ジムで歩いたり走ったりして、カラダを鍛えるというよりも、頭の中をリフレッシュしたい。
そう思いどこに行くときも、必ず水着とスニーカー、トレーニングウェアを持参するようになりました。
深呼吸して全身の奥深くまで空気を吸い込む。
自分のために敢えてつくる自分の時間。
ひと気のない早朝のプールは、何とも贅沢な空間です。

先々週は御殿場のゴルフ場併設ホテルのスパ、温泉で。
そして先週もあるホテルのプールで、、、。
これからしなくてはならないハードな打ち合わせの内容を整理したり、帰る日の朝なら昨日までのことをもう一度思い出し、今回も無事に仕事が終わったことでホっとして、束の間の開放感を味わったりします。
そこには、いつもとは全く違う心地良さと満足感が流れています。

仕事で常にバタバタしている私には、出張中の朝のひんやりとした新鮮な空気と太陽からのエネルギーが大きな味方。
だから、早起きでリフレッシュ!

141114_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES