MESSAGE

キラリパーティで、二コリ!

このところ、またまた仕事続きでお休みなし。
周りの人には、『大丈夫?』『疲れてない?』なんて心配されながらも、毎日楽しく働いています。
この前の日曜は、光文社の70周年を記念した"キラリパーティ"をお手伝い。
雑誌は受難の時代といわれるなかでも売れている雑誌がいくつもある光文社ですが、その人気雑誌の読者ご招待イベントで、タイトル通り、キラリ!!! 皆さんニコニコ、キャーキャー、女子力全開で、本当にキラキラ輝いていて、1,000名規模の盛り上がりは何とも圧巻でした。

ちょうど私が50代に入ったころ、同性代の女性をターゲットにした雑誌HERSが光文社より創刊。その誌面に何度か登場させていただくようになってからのご縁で、気がつけばもう7年目を迎えます。同世代の女性をファッションを通じてより元気に美しく、、、というHERSのコンセプトに、まさに同じ思いを抱いていた私は、毎号毎号<HERS GREEN LABEL>の商品のディレクションをしたり、コーディネイトを考えたりして、その応援できることがうれしく、楽しみながらやらせていただいています。

その光文社がなんと70周年。
この日は、コーディネイトセミナーとトークショーの二本立てで、いつもより少し大変だったけれど、何だか嬉しかったなぁ。
女性は何歳になっても、綺麗なもの、好きなもの、興味のあるものを見ている時の顔は活き活きとしていて、だから、そんなみなさんの熱い眼差しを受けて、いつにも増して私も頑張った(笑)つもりですが、どうだったかな?

いつもはもう少しコンパクトなスペースで人数もそう大勢ではなく、顔がはっきり見えるところで登壇することが多いのでちょっと心配でしたが、終わってからの帰り道、同世代の読者の方と目が合うと笑顔を返してくださったり、会釈をしてくださったり、、、。そんな瞬間が嬉しくて、『私の思いもアドバイスも少しは伝わったかしら』なんてひと安心、そして自己満足。

今日もみなさんのおかげで楽しいお仕事でした。
ありがとうございました。

151108_1.jpg

151108_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES