MESSAGE

生みの楽しみ

去年から準備していたことが、今年はいくつか花開く、、、とこのメッセージのなかで何度か言ってきましたが、来月にはいよいよそのひとつを皆さんに見ていただくことが出来そうです。

東京生まれの東京育ち。
母の実家は千駄ヶ谷の和菓子屋ツボヤ。
父の仕事は役人。だから子供の頃から白金の官舎暮らし。
渋谷、原宿、表参道、銀座、六本木は大好きな懐かしい遊び場でしたし、家族で出かける大好きな場所でもありました。
なかでも六本木は、いつもなんとなくドキドキする危険でセクシーな場所でした。高校生のころに外国人やハーフのカッコいい人を横目に見ながら背伸びして時間を過ごしたカフェ。
もうひとつ六本木で印象深いのは、母に付いて行ったビューティサロンです。
広い庭、ロビー、応接セット、、、そこは他の美容院とは全く違う不思議な空間でした。
髪を巻いたり、美顔施術を受けている母を見るのが楽しくて嬉しくて、いつの日か自分もこんな大人の女性になれたらいいなぁと思ったものです。
私が30代になり、生まれて初めて自分の肌のために、そして自分の中の女性と向き合ったのも母が通っていたそのH化粧品のサロンでした。

そんなご縁のある老舗会社のお仕事を去年から始めさせていただき、東京発、六本木生まれの化粧品を創ることになりました。
日本女性の繊細さ、潔さ、色香が感じられるネーミング。美しく、優しいパッケージ、広告etc.隅々まですべてにこだわって、多くの方々に手伝っていただき、やっと、やっと結実します。
そのベールを脱ぐ日まで、もうあと少し。いよいよ最終段階です。

楽しいけど、ハラハラドキドキ。お披露目のその瞬間が待ち遠しい毎日。これぞ仕事の醍醐味です。
いま、生みの楽しみ(笑)を感じてます!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES