MESSAGE

嬉しいオープン

7月27日、東京駅地下で増床オープンしたグランスタ東京に、お手伝いしているラブラリーの3店舗目がオープンしました。

こちらのお店、事前に行われたプレスや関係者の内覧会でも評判上々。
ここだけの限定商品、私が考えた千歳飴の袋からヒントを得たモダンだけど日本っぽい手提げ袋に入った、東京駅モチーフのオリジナルハンカチもあります。
出張や観光の方を含め、東京駅を利用する多くの方々をターゲットにしたお店は、今まで以上にワクワクする品揃えとお店づくりを目指して、誰もが気軽に立ち寄れるBAR(バール)のようなイメージでインテリアにも凝りました。

多くのメディアでも取り上げていただき、オープン初日には、たくさんのお客様でラブラリーの前は大賑わい!大きな荷物を片手にした旅行者の方、また明らかに丸の内あたりで働いているビジネスマンやOLさんたちの楽しい会話と笑顔でお店は一杯です。
世界に知られる大都市・東京の人気と、美しい駅の外観がマッチした素敵な限定アイテムも、飛ぶように売れていて嬉しい悲鳴!

子供のころから大好きな場所でもある東京駅に私も携わらせていただいたお店ができるなんて、夢にも思わなかったなぁ、、、といま一度駅を眺めながらひとり、ニッコリ。
営業時間も他とは異なりとても長く、利用する方々にとっては、お出掛け前に、または帰り道でいろいろなモノが揃うとあって、いつ行っても賑わっている場所になりそうです。

何十回と新店オープンといったこのような仕事をしても、数日前からディスプレイしたりオペレーションの確認をしたり、グランドオープンを迎えるまでの時間は、いつも嬉しくて、楽しい時間でもあります。
今回も無事に開店できたことに感謝しながら、、、、頭の中では次の準備がスタートしています。

こんな楽しい仕事はやめられません!(笑)

160807_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES