MESSAGE

芸術の秋がスタート

このところ、音楽やアートを愉しんで過ごしています。

先日はかねてから切望していた井上陽水さんのコンサートに出掛けかけてきました。
独特な声はもちろん、音、会話は想像していた以上に素晴らしく、本当に気持ちいい!
少しへそ曲がりなトーク(笑)も、大人だからわかるユーモア。
カバー曲はすべて彼らしいアレンジで、空間すべてが陽水一色に染まり、最後はステージと客席が一つになって、踊りながら、笑いながらの大合唱♪ニコニコ顔の大人が会場にはあふれていました。

そして、打ち合わせの合間には六本木ヒルズでアートナイト作品に触れました。こちらでも元気とワクワク感をもらい、しばしの開放感を感じつつ、写真撮影。
隣で同じようにカメラを構えていた外国人の方とも、思わず"いいね"サインでアイコンタクトを交わしました。一瞬ですが、作品を通して心が通じた、、、そんな感じ。
動くこと、大きくなること、まわることで、楽しく変化するその作品の魅力に、釘付けの数分間。
仕事の疲れも吹っ飛んでしまうようでした。

芸術の秋とはよく言ったもの
確かにこの時期、少しひんやりした空気の中だからこそ、いつもよりロマンチックな気分でアートや音楽を味わえるのかも?
変わりゆく季節の気配とともに、私にも芸術の秋が訪れています。

161023_1.jpg 161023_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES