MESSAGE

ファッションは、、、自由に

今月はセミナーやパーティが目白押し。
クリスマス商戦を前に、それぞれ顧客の方をショップにお招きしてのファッションブランドやジュエリーのイベント、セミナーは素敵なお客様とお目にかかるのが楽しくて、いつもワクワクします。そのブランドの魅力を再発見することも多く、ついついお買い物したい!というお客様と同じ目線になっている自分にストップをかけるのが大変です(笑)。

でも、いつもセミナーをしていて思うのですが、ファッションは自由で自分なりに楽しむこと、アレンジすること、それをしたからといって誰にも迷惑をかけないのに、自分なりのルールや思い込みでコンサバになっている方が多くいるように感じます。

例えばアクセサリーやジュエリーのセミナーをさせていただいた時も、こんな風につけてはいけない?これとこれを合わせてはいけないのではないか?笑われるのではないか?そんなことをしたら、自分はおしゃれではないと思われないか?と壁を作ってしまっている方が多くいらっしゃいます。そんな方の自分なりのルール、思い込みを壊して、自由に楽しく身につける、着こなす事をお手伝いするのが、毎回セミナーをさせていただいている私のミッション。(勝手にいつもそう思っています。) 

「以前はそうだったかもしれませんが、今はこんな風に合わせることもOKですよ。」「折角お持ちになっているのですから、色々自分なりに工夫して、付けかた、アレンジを探してみましょうよ。」とお客様お一人お一人と一緒になって考え話します。

するとどうでしょう。「良いんですね。本当に素敵!こんな風に付けても良いんですね。嬉しーい。」と笑顔が広がります。私と一緒になって考えた新しいアレンジを、ご自分でもアレンジしながら、、、「今日はこのまま帰ります。」
この一言、この笑顔が見えたらもう最高です。この日のセミナーは大成功。
 先週末もそんな幸せなお仕事でした。
ファッションはもっと自由に、わがままに、、、一人でも多くの方にそうお伝えしたい私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES