MESSAGE

東京の新名所

子供の頃、父と母に連れられてお休みの日に出かけた銀座や日比谷。
その中でも日比谷公園は噴水の回りで水遊びをしたり、野外音楽堂でコンサートを見たり、映画館の帰りは帝国ホテルのレストランカフェでオムライスやエビフライを食べるのが大のお気に入りでした。
東京のど真ん中にありながら、都庁で仕事をしていた父と母の若い頃のデートコースでもあったであろうこの場所は、私にとってもすごく懐かしくて楽しい思い出の詰まった場所でもあります。

その日比谷に先週新しいビルが誕生しました。
エンターテイメント(劇場)と目の前に広がる日比谷公園、皇居がつながったような空間は、この場所ならではの美しさ。
「気の良い場所に行くと気持ちが良い、、、」とよくいうけれど、まさにそんな立地。
美味しいもの、懐かしいものを扱う店や新しくて楽しそうなお店が揃った、大人がのんびりゆっくり過ごせることが出来そうな雰囲気も素敵でした。

銀座とはまた違った人たちが集い出会う場所になるのは確実。
そんな事を思いながら、くるくる見て回った内覧会でした。

久しぶりに美味しそうで落ち着いたレストランもたくさんあったし、今度はゆっくりご飯を食べに行こうか? なんて思ったりしています。
子供の頃のように、映画を見て、お茶して、公園を散歩して、ご飯して。

そんな日比谷になると嬉しいなー

180401.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES