MESSAGE

美味しいお誕生日週、、

今月はお誕生日ということもあり、美味しいレストランでの、お祝いご飯をご一緒したりしながら楽しい夜を過ごしていました。そんな中、友人の家にご招待いただいたり、私の家で気楽にご飯会したりなんてことも、コロナの影響でいくつか、、、、いつもとは違ったアットホームでのんびりした素敵な時間がいつもより増えました。

料理は、自分のために作ることももちろんあるけれど、お招きした人のためにお買い物して、メニューを考えて、ワインや飲み物も用意して、最後はゆっくり、デザートやフルーツとお茶の時間までぺちゃくちゃおしゃべりしながら過ごします。

皆が座って食べれる、飲めることも家でのメニューを考える時には重要で、鉄板焼きや、お鍋のリクエストも多く我が家での食事会はいつもそんな手抜きメニューになりがちですが、それでも食材に拘ったり、合わせる調味料に拘ったり、おだしにはその家、その時の料理人の(笑)思いや拘りがあって、それがまたいつもの自分のご飯や食べ方とは違うことも多く、新しい発見や驚きとなりとても楽しくて新鮮で勉強になります。

素敵なレストランで美味しいものを食べるのも大好きだけれど、料理上手、料理好きな皆さんの手料理は本当に美味しくて。のんびり、嬉しいかぎり。

今年は、コロナの影響もあってそんな気楽で楽しい時間が増えそうな予感。

自宅でゆっくり食べるご飯会も、悪くないなーと、美味しいものを持ち寄ってくれた皆さんに感謝しつつ、、、、幸せなお誕生日週でした。

本当に、ご馳走さまでした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES