MESSAGE

家探しは、、、

今のところに住んでから12年以上が過ぎました。
生まれた場所の近くで、周りの環境も心地よく、お買い物、レストラン、ネイルサロンや病院にジム、、どこも歩いて行ける心地よさと利便性は、仕事をしている私にとってストレスも少ない心地よい住環境です。

ビンテージマンションを好きではない方からすれば、そんな古いマンションで大丈夫?と思う方もいるでしょうが、落ち着いた雰囲気や住んでいる方、間取りのゆったり感は今の新しいマンションでは、それ相応の金額を出さないと味わうことが出来無いこともあり私にとっては貴重です。

そんな私ですが、10年以上同じ場所に住むとやはりいろいろなものが増えてきて普通の断捨離だけでは、スッキリしないのも事実。
多くの物は持たないようにはしていても、月日と共に物は増えていくものですね(笑)
だからというわけではありませんが、今までは、何を決めるのも仕事中心のでしたが、最近はこれからどんな風に生きていきたいか、楽しみたいかを考えて何事も決めるほうが良いのかな、なんて思い始めています。

歳と共に生活の仕方や行動範囲も変化するのは当然の事。
気持ちよく元気に楽しく暮らせる家は、場所は、、、どこなのでしょうか。
慌てずにゆっくり、これからの自分に合った家探しでも始めましょうか。
最近そんな事を考えている、私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES