MESSAGE

もやもやが、晴れました。

今年の3月でお世話になっていたスポーツクラブが閉館し、週末の身体のメンテナンスがままならない状況が続いていて、この後どんな感じで身体と向き合っていけばよいのかと悩んでいました。

以前通っていたジムがあまりにも家に近かったことや、広くてゆったりトレーニングできる環境も気持ちよくなかなか同じようなところを求めてはいけないとは思っていたものの、良い環境に慣れ親しんでいたもので同じようなところを探すのは難しいものでした。
できれば家の近所か仕事場の近く、通いやすいことを優先し、ネットで調べては幾つかのジムに体験しに行ったり、この数週間もやもやして(笑)いました。

筋トレができて、スタジオもあってプールもあってと、今までの環境に近い設備があるスポーツクラブとなると本当に難しく、今流行りのマンツーマンのパーソナルトレーニングにするしかないのかな?なんて思っていたところ、会社の近くでやっと見つけることができました。

正直言って、いくつか体験に行ったジムはどこも狭いし暗いしと期待外れだったので、今回もあまり期待していなかったのですが、体験に行ってみるとスタッフの方やトレーナーの方がとても気持ちよく、私の質問にもてきぱきと、一つ一つ丁寧に接してくれて、何だかよい感じ。来ている方の年齢層や男女比もあまり違和感なく一緒にトレーニングができそうと、ほっとしました。

一日はジムのマシーンで走り、器具を使った筋トレやstudioで身体を動かし、もう一日はプールでアクアビクスという、私なりのリズムがまた始められそうです。
年齢を重ねることで、自分の身体に手をかけること、リカバーには時間を費やさないと、以前のように元気で楽しく過ごすことができないような気がしています。
そして時々やったことのない動きやリズムに合わせて動くことは頭の運動にもなるし楽しくて刺激的な時間です。

身体を動かしている時には、仕事の事も明日の予定も何も考えずにそのことに集中できるし、全て終わってシャワーやジャグジーに入ると、「すっきりしたー!」と言っている自分がいたりして、本当に心も身体もすっきり。

もうすぐやってくるGW、今年は新しいジムに早く慣れるように頑張って通おうかな、なんて今からやる気満々の、私でーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES