MESSAGE

輝いている女性?

今年の私の仕事の中の一つにマックスマーラで実施した、キャリアファッションアワードという働くときにも輝いている女性を応援するという仕事がありました。同じように働く仲間として、勇気を与えてくださったり、元気づけられたり、そんな素敵な女性たちを見つけ一緒にこれからの日本で頑張ろうというそんな素直な気持ち。自分が仕事を始めたときに目指した上司、お手本となる、見習いたい女性を探し、時には苦言を、時には背中を押してくれるような一言を求めていた25年くらい前。近くにそんな女性の先輩がいてくれたらどんなに嬉しく、どんなに頑張れたことでしょうか。いろいろな分野、会社で自分らしい仕事の仕方を確立しあたらしいことにトライしている彼女たちは本当に輝いていました。生きていること、働いていることを楽しみそして、決して頑張りすぎることなく皆で大きな目標に向かい働いている姿は同じ女性としても誇りに感じます。そして、強く感じたこと、輝いている人は仕事も生きることも楽しんでいること、そして自分らしい目標やビジョンを持ち続ける強い意志を持てること、男性女性と区別することなく人として周りの人と接し仕事もできることなんだなーなんて。

この日のイベントは、私に勇気と人に対する優しさ、思いやりの大切さをあらためて教えてくれた感じでした。
自分らしく生きるって大変だけれど、楽しいことなんだということも。
皆さんの周りにもこんな輝く先輩いませんか?目標となるような。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES