MESSAGE

大人は何役もこなします

今週はなんだかバタバタで、睡眠時間もかなり少なめ、いつになくハイテンションです。
夜の食事も忘年会という名のものが増え、胃腸が唯一の弱点の私はかなりやられます。その上、クリスマスという日は私の中で何故か特別でどうしても誰かに素適なプレゼントを探さなくては気がすまない?そんな気持ちで焦ります。一年の締めくくり、自分にとっても自分の大切な人たちにとっても笑顔で終われるようでありたい、そしてその気持ちが来年の活力になるような思いもあったりして。

今年できなかったこと、来年やりたいことはなんなのだろうか?自分のこれからをかなり重く、深く考えます。
仕事をしているだけなら、常に自分勝手で良いのですが、身内のことなどそのほかにもやらなくてはならないことが実は山盛りです。やらなくてはならないとは分かっていても、仕事に追われて自分の周りで起きていることや私が動かなくては処理できない実家の問題など、、、大人になるとやることが多くなるんだなーなんて、今まで親に甘えて何もやってこなかった自分を悔やんだりして。母が元気なうちにもっといろいろやっておいてもらえば良かったなーなんて、何でも家のこと母任せの甘えたい病がみえかくれ。なんだか、動きが鈍くなってしまう感じです。それでも、今となっては私がやらない限りは何も始まらず頑張らなくてはなりません。

今年こそは?来年こそは何とかしなくては、、、と思って今から少し準備を始めています。
そして、2007年はまた晴れ晴れとした気持ちと笑顔ではじめたい気持ちで一杯です。
大人になると何役もやらなくてはならないことも、楽しみながら。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES