MESSAGE

連休リセット計画

このタイトル何だか不思議に思う方も多いかもしれませんが、この数年毎日、毎週が本当にあっというまで、今週ももう金曜日だよね。なんて会話を事務所でよくしています。
毎週の頭には、今週、今月は何をしなくてはならないか?また、大きなイベントや会議はなかったか?と何度か確認したり、頭を整理したりするのですが、それでもなかなか追いついていかないときがあります。
そんなときは、本来はあまり好きではないのですが、家に仕事を持ちかえりPCに向い、資料作りに励みます。また、原稿などは一人で一回頭の中で構想を立ててから書くので、これも人がいない時のほうが早く進むことが多く、深夜やお休みの朝の時間が中心になります。そして、普段の日は当然のごとく朝から打ち合わせ、その後事務所に行き、仕事をし、夜はまた事務所にもどりまとめ、そして会食?なんて言う生活を週の何日は続けています。そうすると夜中に家に戻ってから、寝るまで変な緊張感や楽しい、るんるん状態が続きなかなか眠りにつけません。こんなときは家のリビングでストレッチやエアロビをして筋肉の疲れをほぐして、、、と。

なんだかなかなか気持ちや体が落ち着きません。
そんなこんなの深夜タイム、今度はそういえば最近気になっていた映画が夜中に始まってしまったり。。。。やだーこんな毎日では一日が48時間なくては私のやりたいことはやりきれないし、眠れない?なんて、いつの間にか000ホリックみたいな自分にげんなり。
そういえば、いつの間にか歳をとり、残り少ない自分の人生や時間をいかに有効に楽しく、大切に使おうとしなくてはだめよ。といった先輩たちの言葉が思い出されてきました。
そしてそんなことを反省しながら、やっと眠りにつくのです。
何ヶ月か前に、仕事に追われ時間に追われてはだめだよね、自分の体も生活も大切にしなくては。なんて若くして亡くなった友人の告別式で話していたのに。

このところの私は一日が24時間?ではとても終われそうもないような毎日。
だからというわけではありませんが、この連休には少しリセットして、24時間でやりきるように戻す予定です。
忙しいことは幸せなことだと言う方もいますが、仕事が自分の全てにはなりたくないし、たまには大切な人と昔のように一日中ラブラブ生活(笑)もしてみたいし、、、なんて自分の中の女性としての部分を感じたりもしています。

追われない生活?会社を始めた時からそんな日は永遠に来ないとわかっていたのに、ね。
頑張りすぎずに頑張りたい、そんな私です。

皆さんも良い連休を。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES