MESSAGE

気を取り直して、、、

先週は皆さんに本当にご心配をおかけしました。
そして、多くの方から励ましのメールやお電話をありがとうございました。
数日はさすがに落ち込んでいましたが、いつまでもそんなことは言ってられないので、防衛策を強化して頑張ることに決めました。

でも、今回のことで本当に多くの方が実は私も泥棒に家で、事務所で入られたことがありました、という話が多かったこと。昔ながらの感覚の私は、こんなことはめったにないのが当然?と思っていたのですが、今の世の中には甘いようで、この東京はそんなことは通用しないのが当たりまえのようでした。
私も何度かの引越しはしてきましたし、その場、その時にマンションだったり、一戸建てだったりといろいろでしたが、さすがにこのようなことはなく、またそんなことを考えて住むところを選んでなかったのが現実です。
でも、今後は今回のことを教訓として、何が起きても大丈夫なように、またそのような思いがけない被害や災難から自分で自分をきちんと守らなくてはならないとつくづく感じました。
ただ、だからといって人を見たら泥棒と思え>>>>というのもなんだか寂しいし、悲しい気持ちになってしまいそうなので、自分の身は自分で守るのをきちんと日々忘れないようにしたいと思っています。

ところで、今週はそんなこともありいつにも増してばたばたしていました。
でも、そんなときに勇気や気分を変えてくれたのが実は自然の力でした。今の季節は新緑の時期、朝の通勤の途中やお休みの日に海の大きさ、偉大さを感じあの瞬間が私の心や頭の中を静かにそして平和に戻してくれました。若い頃なら、友人と飲んだり食べたりして忘れよう?としていたに違いない私ですが、それでは心の平和やざわめきは戻すことができないといつの頃から気がつき、今回のことでもますますそんなことを強く実感した私でした。そして、自然の大きさ暖かさは、今後歳を重ねていく私にとってはますます大切なものになっていくはずとも感じたのでした。

今日も快晴、、、みどりの匂いを胸いっぱいに吸い込んで仕事に向っています。
皆さんは幸せで平和でありますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES