MESSAGE

楽しい仕事は素敵な恋?

仕事を楽しいとか、つまらないというのは言ってはいけないとは思いますが。
時々そう感じてしまう時があります。
でも、嬉しいもので自分の会社を始めてからは、楽しいと思うときが増えて来ています。その理由は自分の得意なことをとりあえずやらせていただいているということもあるかと思いますし、相手の方も私の仕事やノウハウを求めていただいているので、とても前向きで一緒に頑張ってやっていこうという意欲ややる気が強いからかもしれません。お話している時の感じ、目の力、その時の雰囲気でなんだかとても一緒にやって良かったと思うときがあります。先日も、あるブランドの方々とおめにかかりこれから一緒に何かを始めたい、変えたいと話しはじめた時、一緒に頑張ろうオーラを感じました。その訳は会社の中にいると見えないこと、聞けないこと、愚痴れないこと、やれないことの突破口が外の力を借りると絡んだ糸が解けるようにするすると動きだすから不思議な感じです。そして、違う見方はお互いに刺激になり、勉強にもなり、モチベーションアップに繋がります。

仕事は一人では限界があります。
やりきれないこと、気がつかないこと、見えないこと、見つけられないことがたくさん。
でも、あきらめたくないし、途中で投げ出したくないと、、、、強く感じる日々。私の中では毎日がそんなことの繰り返し。そして、そのたびに出会う方々に助けられては、歩んでいます。だから、いつまでも続けられるし、頑張れるのかもしれません。
でも、仕事って恋愛に似ていますよね?こうして、誰かに必要とされて求められて一緒に歩むことを、学ぶことを楽しめる人に会うとわくわくするし、どきどきするし、違う自分が引き出されると、、、いうあの感じ。
そう思うと、楽しいしね。

皆さんはどう感じますか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES