MESSAGE

みんなの力

年を重ねると、本当に多くの方に出会い、それがまた縁で誰かと出会う。そんなことがよくあります。
そしてもちろんのことながら、その縁で仕事が生まれたり、何かをご一緒したりと楽しいことが増えたりもします。今日のお仕事は、そんなことの集大成?一つの仕事を多くの方が支え、その始まりは生まれたところだったり、学校の仲間だったり、誰かと誰かの知り合いだったりと、多くの出会いと縁が絡みます。
でも、そのことがとても居心地よかったり、そのつながりが強くて信頼感や連帯感になり、また大きな力を引き出します。人の心に響く物づくり、考え方、過去、未来と何だかとても不思議な思いで一杯です。
そして、そのテーマが最近のマイブームの和や日本人の心の歴史、、、だとなおさらです。

親から子へ、そして東京から世界へ、と何だかDNAを守り伝えたい、広げたい、そんな感じ。
年を重ねると、親が時には子供のように見えたり、時には本当に偉大で感謝の気持ち、尊敬の念で一杯になったり、また東京だけにはとどまらず世界の東京になりたいと思ったりと、、、何だか今の自分の思いをやり遂げたい、そういう気持ちや考え、感じるところも増えたりして。
そして、私の周りの人の中にもそんなことを凄く理解してくださる方が多くなっているみたいだし、、、、、

今日の仕事と出会いは、そんなことを強く感じた一日でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES