MESSAGE

冬支度。

冬はおしゃれな人には楽しくて楽しくて仕方のない時期。
色や素材を重ね着して、自分らしい着方、見せ方を考えられるから、毎日、毎朝がすごくうきうき。
今日は足元を中心にコーディネート。
明日はこの間買った帽子にあわせて、またその次の日はきれいなストールやグローブをポイントにと。
なんだか、広がる広がる、私らしいスタイルが。
そして、またこの時期は大切な人へプレゼントなんかも視野に入れながら、あれこれいくつかのウインドーショッピングをしたりして。
気分はかなり盛り上がります。

また、この時期は、日本人特有の「今年もお世話になりました。良い年をお迎えください。」という挨拶を交わすと、子供のころ父や母とお正月料理の食材を買いに御徒町や築地、そしてデパートに出かけ山盛りお買い物をしたあの年の瀬を思い出します。

今や元旦からあいているお店やレストランも多く、こんな思いをする必要はないのですが、それでも何故か美味しい物や家の中を楽しく美しく飾るものを探してしまう自分もいたりして。
コートの襟を立て足早に家に向かう帰り道、気持ちはすでに来年に向いています。

冬だからこそ、心だけでも温かくしたいし、そんな思いを大好きな人に届けたい、、、なんて。

今年も残り2週間、心も体も優しくホットで過ごせますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES