MESSAGE

忘年会たけなわ。

今年は何が人気でしょうか?
なんとなくいつもイタリアンか和食と、答えてしまう私ですが、今年は少し趣向を変えて、中華やお鍋、時には鉄板なんていうのも良いかな?と感じています。
でも食事というのは本当に重要で、味もそうですが、雰囲気やサービスなども大切なポイント。
そして私のようにわがままを言うことにも嫌な顔もせずに聞いてくれる、やさしいオーナー?シェフ?の方がいてくれること。
でも、時々はアレンジして下さる方に身を任せ、新しいところも楽しんでいます。

また、最近では、だんな様は平日がほとんど大阪で仕事ということが多いので、この週末が二人の貴重な時間になっていることも多く、おいしいもの屋さんに足を運びます。
人にはいくつかの欲があるはず。でもその中でも私としてはこの食事に対する、おいしいもの食べたい欲はかなり重要で、昔から、体に良いこと、食べることをないがしろにしてはだめよ、、、、という母の言葉を大切に守っている自分がいたりします。

親元を離れ、結婚して、または一人での生活を始めたときにも、母とはおいしいものを毎週のように連れだって食べに行ったものでした。
中華街を始め、横浜には母の行きつけの和食やおすし屋さんも多く、楽しい時間を過ごすことができたし。

おいしい食事、心のあるサービスは人を本当に幸せにしてくれるもの。
自分へのゴホウビはおいしい時間、おいしいもの。と感じたのもこのころ。

いつも年末になると、今年お世話になった方々とおいしいもの、おいしい時間をご一緒し、今年一年のお互いの感謝の気持ちを伝えます。
コミュニケーションの基本、同じ空間で同じものを食べると、、、、心もオープンになるし、気持ちもつながります。

「来年こそは、、、」そして今年もそんなことを話す時期になりました。
皆さんも楽しい忘年会を。

Comments [2]

久しぶりにmidroomを開いたら10月に胃腸の調子が・・・とありましたが、その後大丈夫ですか?私もみどりさんの活躍をみたり聞いたりするととても嬉しいですが、ちょっと心配。みどりさんにとっては無理をしないようにという言葉を聞くことが無理な状況なのかもしれませんが、敢えて言います、「無理をしないように」。今年、みどりさんプロデュースのルキアを買いました。何気ないようだけれど、ちょっとした個性が着ける人に満足感をもたらしてくれる。そんな時計でした。
ikkochan in Osaka

ikkochan
うれしいメールをありがとうございます。本当に体が一番とはいつも思っているのですが、ついつい忘れてしまうのが現状です。貧乏性というのでしょうか(笑)
お互いにむりしないように、今年もよろしくお願いします。
また東京でお目にかかれる日を楽しみにしています。
ルキアもありがとうございました、時計を見るたびに思い出してくださいね、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES