MESSAGE

心もエクササイズ。

最近少しずつですが、ジム通いを始めています。
家から歩いて3分ぐらいの所にあるのは知ってはいたのですが、なかなか行くことができずにいて、しかしあまりにも体に悪いことばかりで、このままでは早死にしてしまいそう?
なんて恐ろしい現状を感じ、、、一週間に1日位は頑張って行くようにしています。
そんなことをしていると、私よりも多分10歳も20歳も年齢が上のおばさまたちがみんな元気に、また健康に気をつけて頑張っているではありませんか。
私の好きなアクアビクスのクラスでは何と私はクラスの最年少?なんてこともしばしば。
なんだか、みなさんから元気を頂いている感じです。
なかなか体が動かないのよね、難しいね、覚えらないのよね、頭が悪いから、、、なんて笑顔一杯に話しかけてくれる姿が、嬉しくも可愛くも思えたりして。
だから、私も負けずに笑顔で、ふーふーはーはー呼吸を止めずにがんばります。

そして一時間、今日もスクールが無事終わり、みなさんはサウナやジャグジーで楽しそうに今度はお話に花を咲かせます。
元気は、体を動かすことからだけではなく、こうやってみんなで話したり、笑うことからも、、、。
私も素の自分に戻って皆さんの話に耳を傾けます。

何も考えない、なんだかまっ白になれる時間。
このところ忘れていた、そんなひと時。

体を動かしにジムに来たのだけれど、心のエクササイズになった、、、、お休みの日の一日。

帰り道は、北風が吹いてもいつも心が温かい、嬉しい気分で歩いている自分がいたりして。

皆さんは体を動かしていますか?
暖かい心、笑顔、に出会えていますか?

なんだかこのところ、ジムが楽しみな私です

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES