MESSAGE

わくわくどきどきは、、、大切?

皆さんからの、助言をもとについにMyデジカメを持ち、毎日毎日いろいろなところで、いろいろな人とお目にかかった時や、おいしいお店、メニュー、そして時には一週間の私なりのワードローブなどの撮影を始めました。
それが、なんとも楽しくて、面白くて、ついつい夢中になっています。
その日、その時、その瞬間、もう二度とその場所で、その方とお目にかかることもないし、なんてそう思うとついついシャッターを押してしまいます。
毎日時間に追われてしまい、後になってみると何も残らなかったなんて事が多いのが常ですが。
少し時間が流れてから思い出して見ると、あの時のあの場所、あの食べ物は誰と、、、、なんてことを思い出し、小さな幸せを感じたときも結構あったりして。
それが、カメラ一つ持つだけで楽しくなるのですから、なんとも楽しいものです。

でも、本当に毎日、その瞬間をどれほど自分らしく、楽しく生きることができるのか?
一生懸命感じられるのかは、とても大切ですが難しいこと。
何も、すべてを仕事に活かすことはないとは思いますが、自分の心に響かないものは私個人としても好きではないことも多く、何も残らないし生まれないですしね。

こんな風にカメラのレンズを通して見てみると、違う見え方や感じ方もわかってきたりして。
日々新鮮な気持ちです。

新しい驚き、初めてのこと、ところ、ものが多かった頃はいつもどきどきわくわくしていられて、何をやっても楽しく大変だったのですが、今や多くの年月と経験でなんとなくこなせてしまう、そんな自分や毎日が時々嫌に思えたりして。

でもしばらくは今回のこのカメラ小僧?状態であたらしい自分発見を楽しめそうです。

どきどきしたりわくわくする気持ち、、、いつまでも忘れたくないものですよね。
人としても、女としも。

PS.デジカメ選びアドバイスをいただいたみなさーん
本当にありがとうございました。

Comments [4]

MIDORIさん、こんにちは。
ついに、手に入れられたのですね! 写真(カメラ)は「タイムマシーン」というお話があります。 その一瞬一瞬をカメラで捉まえ、パッケージして、未来へ連れてゆく。
そのタイムマシンを開いたときに、捉まえた瞬間のどきどきわくわくがよみがえる様な写真を楽しんでくださいね。

追伸:日経新聞紙上でお見かけしました。 さらなるご活躍、期待しています。
こう

こう様

ありがとうございました。
日経新聞も読んでくださったのですね?いかがでしたか?
また写真のお話も本当に同感です。
未来につれていけるような素敵な思い出、写真をたくさん残せるように、毎日を大切に過ごしたいと思っています。
本当にアドバイスありがとうございました。

MIDORIさん

日経新聞ですが、いつもながらわかりやすいお話で、楽しく読ませてもらいました。
Men's Ex誌に、よく登場なさっていたときから、特に注目しておりますよ。
ご健勝お祈りしています。
こう

こう様

ありがとうございます。
わかりやすいといっていただくのが一番嬉しいです。
これからも、頑張りますので、何か気になる所などありました教えてくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES