MESSAGE

春はランランランニング?

今年は自分の体と心をもう一度見直して鍛え直すとひそかに心に決めて、、、3ヶ月がすぎようとしています。
去年の暮れぐらいから、なんとなく体が時々不調で元気が持続しないことや体力がいまいちな時があり、なんとかしなくてはならないと感じていたからです。。
そこで、お休みの日にはジムや自炊での家ご飯、マッサージと自分なりに気をつけてきましたが、なかなか思うように改善できず、ついに私も年齢には勝てずみんなの言う更年期?突入かと何だかショックな気分でした。

でも病は気から、心の健康も気から????と勝手に思い込んでいる私はこんなことではいけないと、、今度はランニングに挑戦することに決めました。
とは言っても、ジムのマシンでしか走ってこなかった私にとっては何だかどきどきです。
足に負担のかからない走りやすいシューズ?を、周りの人たちの勧めでよいと言うアシックスに買いに行き、次は寒くても大丈夫なランニングウェアーを買い、キャップに、Ipod、腰に付けても邪魔にならないプラダのポーチを押入れから探し出し、外見はかなり走れそうな雰囲気まで持ってくることができました。

そしてついに、走るのに一番良い季節と言うこの時期の朝、家のマンションの前でストレッチ。
気分はかなり盛り上がってきました。
そして、大好きな音楽とともにレッツゴー。
しかし、なかなか自分の思っていた速度で走ることができません。
イメージトレーニング的にはもっと足の運びもスムーズで、風を切るように走れるはずなのに、、、
坂道の多い我が家の周りではなかなかうまくいきません。

そして、スタートしてから40分、少しへこたれた気分で今日の練習を終了。

中学、高校と走るのがあんなに速くて好きだったはずなのに、30年の月日はやはり、そう甘くはありませんでした。
でも、あきらめては女がすたる?(何に?)と。
4月からはより前向きにがんばりつもり。
そして、いつか皆で市民マラソンや駅伝なんかにも出たいナー。と周りの皆を誘っては嫌がられている私でーーす。

誰か一緒に秋に向けて、駅伝、マラソン仲間になっていただけませんか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES