MESSAGE

夏は、ますますぱっきり?

夏が来るとなぜか、はっきりした色のもの、明るい色が着たくなります。
このところ、ブログのために毎日コーディネート写真を撮っていることもあり、その傾向がかなり強いことは皆さんにもお分かりのはず・・・
そしてその理由としては髪を染めたり、また陽に焼くようになってからはますますエスカレートし、自分でもかなりおどろいている感じです。
シンプルだけれど、きっぱりした色はまるで、自分の性格のように何でもぱきぱき決めたい、、そんな気分や思いの表れでしょうか?
なんとも不思議な感じ。

そして、周りの方も年齢のせいでしょうか、綺麗な色やはっきりした色を着る人が増えてきているように感じます。
特に最近は男性が綺麗な色を身につけている方が増えていて、日本人もなかなかいいかもね。なんて思っています。
東京の夏はまるで砂漠のようで、むしむし、がさがさ、どんよりした色に包まれることが多く、、、働くときには特にこの洋服の色から元気や、やる気をもらうなんて事もあるしね。

この数日のように、雨が降ったり、急に35度を超える夏日になったり、むしむししていてやる気もうせがちなときは、余計に綺麗な色やはっきり色などで個人的に街中でもリゾート?な気分を勝手に感じながら、ルンルン仕事に向かいます。
またどうしても今日は、真面目でしかも大切な会議がある日、、なんて時には色を感じる小物をシューズ、ストールなんかで取り入れて、はっきりすっきりと気持ちをもりたてます。

夏は、どうしても暑いよーと言いがち、みられがちなので、はっきり色の白、黒は優れものだし、個人的にも好きだし。ね。

今週はちょうどサミットが開催されていて、地球温暖化防止なども掲げられていますが、日々働いている私たちも気持ちよく、元気に、美しく(笑)そして地球に優しく。
真夏を前に、がんばりましょーーうね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES