MESSAGE

夏はプールで。

この時期になると、子供のころからの癖?でしょうか、何故かプールに行きたくなるから不思議です。
かごに、その時のお気に入りの水着やタオル、そしてサンオイルと日焼け止めを持って、近所のホテルのプール目指して出かけます。
20代の頃は、日焼けが全然怖くない、どちらかといえば大好きだったこともあり、、、週末の度に友人と一緒にでかけたものでした。
今でこそありませんが、芝公園のプールや、キャピタルホテルなどは、自分たちで勝手に穴場、、、と決めつけ毎週のようにプールサイドで寝たり、本を読んだりしながら、半日を過ごし、夏を楽しんだことを思いだしました。

あれから、長い時間が過ぎ、今や一緒にプールで半日一緒に過ごしてくれた友人たちも、私も、すっかりそんな夏の過ごし方をしなくなってしまったなーなんて、感じています。
子供がいないと、なかなか大人だけでは都心のプールで半日過ごすなんて時間の使い方もしないですしね。

でも、今年はいつにもまして猛暑、毎日の陽射しがとても強く、合言葉は暑いですねー。
そして、思い出したのです、あの夏の日のプール帰りのカキ氷や、皆でプールサイドで食べた素朴な焼きそばの味を。
なんとも、夏らしいあの味。

ことしは8月に一つやり遂げなくてはならないイベントもあるので、夏休みの旅行もお預けだから、都心のプールでプーラー(笑)でもしちゃいましょうかね。

昔のように、がんがんに肌を焼くことはさすがに出来ないけれど、日陰でプチプチバカンスなんて、悪くないかも。
そう思ったとたん、がぜん元気が出てきました。
プーラーMIDORIにタイムトリップ。。。。。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES