MESSAGE

仕事も出会い?

いつも今の自分にとどまることなく、新しいことや人に出会いたいと思っています。
たまたま、今週はそんなことが重なって忙しいけれど楽しい日々が続きました。
年齢、職種、業種、お世話になる方、担当者の方など、何しろすべてばらばら。
でも、皆さん今の仕事を大きくしたい、楽しくしたい、広げたい,と気持ちはかなり前向きです。
そして、私や私の会社に求めてくる内容も十社十色、微妙に異なるからやりがいが広がります。

私の中ではこの新しい出会いと仕事は、一年間に何度もムーブメントとしてまわりで起こり、時には大きな波にのみ込まれながら泳ぎ進みます。
そして、その達成度、完成度が納得できると今度は私の勉強やキャリアとなって、また次のステップに行けるようになるから仕事はやっぱりやめられません。

時には、こんな仕事中心の生活を変えたい、もっとのんびりしたい、と痛切に思うこともありますが。
またその翌週には、やっぱり働くって良いよね、私にはなくてはならないこと、人から受ける刺激は最高?なんて好転的に気持ちが変ります。

いつになったら、今の仕事中心の生活から卒業して、俗に言う、悠々自適?の生活になるのか分かりませんが、会社を始めてしまった今となっては自分が辞めると決めない限りは、終わりのない日々が続きます。

そして、多くの方、会社との出会いは私にいつも夢と勇気、課題を与え、新しい自分探しと生きがいにつながります。
まだ見ぬ、知らぬ世界は、私に多くの宿題を与え考えることの楽しさに変ります。
仕事も出会い?これからもまだまだ素敵な出会いを求めてがんばりまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES