MESSAGE

最近、、、怖い?

毎日、毎朝私の日課の一つが新聞を読むこと。
以前なら、それは楽しみの一つ、息抜きの瞬間だったのですが。
最近では、この朝の時間がなんともはらはらどきどき緊張の時間になってしまいました。
何故なら、あまりにすごい勢いでYEN ,ドル、ユーロ、が変化し、私のような小さな会社は飲み込まれてしまいそうです。
会社員のときなら、こんな風に感じることはよほどのことがない限り感じなかったことだと思うのですが。
このごろは、まさかと思うような大きな会社でさえなくなってしまうような時代ですから、すぐに仕事が切れてしまったり、人と築いてきた縁が途切れてしまったりと、毎日がはらはらどきどきです。
自分のやりたいことを仕事にしたいと、志は何も変りようもないのですが、何だかすごく疲れます。

仕事を差別したくないし、報酬でその仕事を請けるかどうかは、絶対に決めたくないとは思っていても、会社を経営している一人としては難しい日々。
そして、本来自分の会社を興した意味が時々見えなくなってきてしまいそうです。

自分を応援してもらったお礼として、今度は企業や人を応援する仕事をしたいと思ってスタートしたのに、そんな甘い思いだけではやはり食べてはいけないのでしょうか?
考えさせられることが、多い毎日です。

確かに、この状況、経済的には本当に不安定で、毎日大変なことが多いのも事実です。
でも一生懸命自分の仕事と役割が果たせていれば、この荒波を乗り越えていけるはず?
そう信じて進みたい。

そして、一緒に仕事をしてきた仲間や会社ともいい関係でいたい、続けたい。
小さくても仕事に対する熱意や、人との縁は何よりも大切。

こんな毎日だからこそ、そう思い、、毎日を過ごしています。

皆さんの会社や周りはどうですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES