MESSAGE

今年最後の原稿です

今年も残すところ、あと一週間。
あっという間の365日が過ぎていき、自分でもその速さに驚いています。
そしてまた、この夏からの苦しい社会環境にもはらはらどきどきの毎日でした。

自分の考えと違うこの流れや思いもよらない結末など、、、50年以上生きてきても予想のつかないことに驚きを隠すことが出来ません。
そんなときだからこそ、自分なりの目標を見失わずがんばりたいものですが、これもかなりの精神力が必要です。

でも、嬉しいことに私の周りには多くの素敵な仕事仲間や、友人がいて、私に力や刺激を常に与えてくれます。
面白いこと、楽しいこと、新しいことはもちろんのこと、勇気ややる気、前向きな気持ちを与えてくれるので乗り越えられている、、、そんな感じです。

そして、色々な場面で戦わせる色々な疑問や建設的な議論は、次の自分への大きな宿題や課題になり、怠け者の私の負けず嫌い、勉強しなくちゃ・・・をくすぐります。

何でもそうですが、人はひとりではけっして生きられないし、仕事はそのなかでも特にそうですし、このような時代はますますそんな多くの出会いや驚き、発見が自分のキャリヤや肥やしになり、またまた大きなことに発展していく、切り開いていけると、信じている私です。

2009年は、ますます厳しくなる社会や経済状況に負けないように、自分の仕事の原点に戻り、やり直してみようと思っています。
クリエーション、、、、美しいもの、綺麗なもの、は人を幸せにしてくれる、、、そう信じてがんばるつもりです。
私の中のアイデンティティ、を見つめながら。

では、今年も本当に皆さんにはお世話になりました。
来年も元気に笑顔で過ごせますように。
良い年をお迎えください。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES