MESSAGE

今年は週末がほとんど仕事

もちろん嫌ではありませんが、ずーっと働いているとなんとなくいつまでが素の自分で、どこからが仕事の自分か?分からなくなってきてしまいます。
器用さが足りないのか、まだまだ出来ていないことが多いのか分かりませんが、新しい自分発見=仕事に向けて日々邁進しています。
そんな私の最近の息抜きは????

久しぶりに車の運転。
エコ時代ということで、車での移動よりも歩いて、とか自転車で、なんて方も多いと思いますが。
なぜか好きなところにいつでも、どこでも連れていってくれる車の魅力、再発見という感じです。
その訳は、仕事で最近レインボーブリッジを利用して移動することが何度かありました。
朝早く、夕方、夜、時間帯はまちまちでしたが、その空と空気と水の上を飛んでいくように走る、運転する気持ち良さといったら、なんともいえません。
天気の良い日は富士山や丹沢の山脈までもが運転しながら見られるなんて。

澄んだ冷たい空気感の中を運転すると、気持ちまでもが澄んでくるから不思議です。

仕事と仕事の合間のほんのひと時の、小さな気分転換。
個人としての大切な時間。

誰にも気兼ねせず、誰にも邪魔されることのない小さな時間。

エコの時代、ガソリンが高くなったからと、車の必要性も疑問に思っている方も多いこの時期ですが。
やはり私には手放せないものの一つかな?

そんな今日も、朝からレインボーブリッジをわたって仕事に行ってきまーーした。
私の長年の愛車と共に。
気持ちよい時間を感じながら、お仕事もがんばります。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES