MESSAGE

ケチらない????

去年の暮は、何となく不景気気分に珍しくはまってしまい、いつもよりも外食(少し贅沢な)を控えていました。
しかし、やはりそうしていると新しい方やお仕事でお世話になっている方とゆっくりお話する機会が減ってしまい、心さみしい気分になってしまうので。
今年はいつものように、会いたい人には積極的にお目にかかるように、と思うようになりました。
そのわけは、仕事で昔から顔も名前ももちろん存じあげていたのに、なかなか今まではお仕事でご一緒することがなかった方がまだまだ沢山いることがわかったし。
そして、そんな方とじっくりゆっくりお話してみると、いろいろな共通点、考えていること、思っていたことなどが見えてきて、とても親近感が増し、人としてもすごく近しい気持ちにもなり、私のような単純なB型はこの人のために一肌脱いじゃいたい??
みたいな気分にもなり、仕事へのモチベーションが、上がるのです。
この間もそんな気分に2回ほどなり、、、すごくステキナ人だな、ぜひぜひ何かお仕事一緒にしたいな~と。ご飯帰りにすっかりその方に目がハート。
(男女問わすですので、誤解のないように(笑))
そして、自分なりに何がその方とできるのか、したいのかと前向きモードで考えはじめている自分がいたりして。

やっぱり人と人は一緒に食事をしたり、時にはお酒をのんで話したりすると、人となりが見えてきて楽しいな~。
その人に私が勝手に抱いていたその人となりが、いいように壊されてめちゃくちゃ楽しいし。
なんだか、またまた仕事を通じて、素敵な友人に巡り合えたような気分。

今年も、やはりけちけち(笑)しないで、お目にかかりたい人には積極的に会いましょう。話しましょう。食事しましょう。

素敵な人との時間は気持ちいいし、元気が出るし。
私には絶対必要。

そう感じた、ご飯会の帰り道でした。

御馳走になってしまった皆様、本当にありがとうございました。
次回は私が、、、、ぜひぜひ。

でも、皆さんと話せてハッピーな夜でした。ありがとうございました。

今年はケチらない。。。。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES