MESSAGE

新しい習い事?

1月はあまりにもお休みが少なくて、いつもの自分のペースがなかなかつくれない悲しい一ヶ月でした。
ですので、自分の体のメンテナンスも何も出来ていなかったので、いつもの慢性肩こり、首こりに悩まされ、頭痛や吐き気と、、、
最悪な状態も何日か続くそんな感じでした。
ですので、これではまずいと今月からは友人のお知り合いの方に頼んでパーソナルピラティスをスタートしました。
体のゆがみ、走れるからだ(笑)のためには、体の中を強く鍛える、やわらかい筋肉にする、、そんな目標を掲げて日曜日の午後、我が家のリビングがジムに早変わり。
陽あたりの良いリビングに 光がさんさんと入り気持ちの良い午前中でしたので。
心も体も、彼のリードにあわせて超リラックス。
少しづつ硬くなっていた体も、心も緩んでリラックス。
楽しい一時間半でした。
ゆっくり無理しないで動かす、伸ばす、押してもらう、せっかちな私が、、、、、
ゆっくりゆっくり。

そして終わる頃には体の芯が暖かまり、気持ちの良い汗が出てきました。

日曜日にはピッタリのすごく良い時間と空気に心も体も和んで、元気復活??

明日から、また元気に楽しく動けそうな、そんな前向きな気持ちにいつのまにかチェンジできて、嬉しい限り。
しばらくは週に1回、先生についてがんばるつもりです。

体は気がつかないうちに、長い間のクセでゆがんだり、酷使されていて、疲れたよー信号を出しているんですね。
この日の午後は、そんな体が何だか少し喜んでいるのを感じれた、不思議な気分でした。

慢性の肩こり、首のこりがどこまで改善されるのかはまだ分かりませんが、試す価値は大いにあり。
しばらく、がんばってみまーす。

みなさんも、ご自愛くださいませませ。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES