MESSAGE

大人の遠足?

今年のゴールデンウイークは自分勝手に森林浴ウイークと題して、木、森、山、新緑の包まれるところに足を運んでみました。
例えば、白金近辺の自然公園、また毎年清正公のお祭りを覗きながら歩く、高輪近辺。
そして、今年は初めてでしたが、東京の山???ということで昇った高尾山。
どこも、美しい緑と空気を感じながら、気持ちが超リラックスした、そんなお休みでした。
特に、高尾山で乗ったリフトの気持ちよさといったらなんともいえない感じ。
スキー場の、山バージョンと思っていただければ分かりやすいかもしれません。
きっといつもの日曜日より混んでいたのでしょうが、肌で感じる太陽と、緑と、澄んだ空気、は都会のオアシス。

子供の頃、みんなでお弁当や水筒を持って出かけた、あの遠足に似た、楽しい時間でした。
電車に揺られ、街の変化を見ながらわくわくした子供の頃を思い出しながら。
そして、思ったよりも急な坂道、山道を登り頂上に。
東京が見渡せる気持ちの良い山頂は海抜約600メートル。
誰でも気軽に昇れるハイキングコース、いくつかの道順や散策路を選んで、この山頂を目指します。

そして、今度は昇るよりも大変な下り坂を歩くこと90分、、、一緒に出かた友人はこんなに坂道を歩き続けたのは久しぶり、きっと明日は足が痛いかも?なんて笑います。
私は最近のランニングのおかげで、ルンルン気分、楽しい山くだりになりました。

目に優しいグリーン、土の匂い、どれをとってもすごく気持ちよくて、地球も捨てたもんじゃないなーなんて、気持ちになりましたし。

子供のいない私には自分でこんな時間を作らないと、思い出せない、忘れている素敵な時間、場所、空気。

これからも、忘れないよう歩いてみたいものです。
大人の遠足、、、何だかクセになりそうな、そんな予感です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES