MESSAGE

スポーツマンシップ?

桜の季節が終わり、もう初夏の陽射しに包まれている、、、そんな感じ。
私のランニングレッスンも4月は皇居があまりにもお花見の人で一杯だったので、すこしお休みしていたのですが今月から、再開。
また、家の近所も含めて走り始めています。
そんななか、最近は走る人がとても増えているのを感じます。
この間の日曜日に近所を無心に走っていたら、何人かの人たちとすれ違いました。
お互いに好きな音楽を聴きながら、また自分のペースや思い思いのスタイルで走っていると、60代くらいの方とすれ違いました。
するとその方は片手で手を上げ、お互いにがんばりましょう。。。みたいなしぐさをするではありませんか。
知らない人同士なのに、走ることを通してなんとなく心がふれあった瞬間。

スポーツの楽しさ、人のひろがりを感じた嬉しい気持ち。
走り初めて、そろそろ10ヶ月、そして走る事を楽しめるようになって半年。
最近では、近所の方ともご挨拶しない人が、多い、、なんていう人もいたりするのに。
何だか、この日は暖かい気持ちで、近所を約6キロを走りきれました。

ほんの少しのふれあい、挨拶がとても重要?かつ大切だと感じたのは私が年をとって礼儀を重んじる人でいたいと以前にもまして感じるようになったからかもしれませんが。

今週もまたそんな素敵な出会いを楽しみに、走りたいナーなんて思っています。

スポーツマンシップ、、、、忘れていた言葉が頭によぎった一日でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES