MESSAGE

終わらない東京ナイト?

土曜日、日曜日なかなか続けて休むことができないこともあり、誰かと約束したり、予約することを躊躇する日が増えています。
何故なら自分のためにやりたいことが、山ほどあって人ときちんと約束して何かをするところまで、一日くらいのお休みではなかなか到達しないからです。
それでも、先週は私の大切な友人のお誕生会ということもあり、二人で楽しい夜を過ごし、何だかとてもうきうき気分、週末気分を味わいました。
昔ならこの後、もう一軒行かない?なんて、BARに行くことが多かったのですが、最近私の友人や周りの人たちは、年のせいか?お疲れ気味の方がふえ(笑)一軒目でお開きになってしまうこともしばしば。
若い頃のように、土曜の夜、金曜の夜は朝まで、なんてことはかなり減り、品行方正真面目な時間を過ごします。

しかし最近の私は、そんな皆とは逆行して大人の夜遊びをもう一度と勝手に自分で決めて、、、、昔のように飲んだり、ディスコタイム、カラオケタイムとエンジョイ、発散する時間を楽しんでいます。
友人のバーで、レストランで、もしくはライブハウスでと、仕事以外の時間と空間を過ごすように、あえてしています。。
この間は、昔から大好きだったスリーディグリーズのライブに行き、唄って踊って盛り上がって、まるで30年前にタイムトリップしたような夜を過ごし、その乗り乗り気分はますますヒートアップしている状況です。
この東京には、気楽に良い音楽を聴ける、踊れる場所が少ないし、しかも高いし、、もっと気楽にぶらりと行っては一人で楽しめるような場所が増えても良いのになーなんて思ったりしています。
昔々は、バンドの入っているディスコや小さなジャズバーももっとたくさんあったように感じたのは、私の思い違いだったのかしら?
美しいものを見る、気持ちの良い音を聞く、そんな日常がどれほど仕事から解放してくれるのか、そう考えると何だか欲求不満な東京ナイト。
身近で気楽で気持ちの良い時間と、空間が日常の中でもっともっとあったら、大人ももっと楽しめるのにね。

夏は夜が長いし、気楽な服装ででかけられるし、、、
そう思うと終わらない東京ナイトがもっとほしい、そんな気分の私でーーす。

Hava a nice night

090726.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES